RSS

オブチキンくん

24 2月

ここに来てるよい子のみんな,タイトルは決して誰かさんの家にある
「竹バンブー」のことじゃないからね。

名前はAlexander Ovechikinくん。
正しくは「オベチキン」と発音するらしいが,めんどくさいので
みんなで「オブチキンくん」って呼んで。
彼はアイスホッケーのロシア代表。モスクワ生まれ,モスクワ育ちの20歳。
普段はアメリカのWashington D.C.にあるプロチームでプレーしているよ。
6feet超の身長,デカイなぁ,って思ったら,何でもお母さんが元バスケ選手で,
オリンピックで金メダル経験アリ。お父さんも元プロサッカー選手なんだって。
そりゃあデカくなるよ。

そんな彼が今回のオリンピックで大爆発。
ここまでで5ゴールくらい?かなりの得点数。
出る試合出る試合得点してるような気がする。
昨日の準々決勝だって優勝候補,ってかホッケーを国技にしてるカナダを破った
これは事件だよ!
0-0で3Pまで経過,見てる方も肩がこる試合だったに違いない。
でも,この均衡を破ったのがオブチキンくん。さすがだ。

自分でばしばし持ち込んでシュート,よりも,飛び込んで(忍び寄って?)合わせる
いわゆる「ごっつぁんシュート」の方が得意なのかしら,いつもいい場所にいるなぁ。

オブチキンの暴走をフィンランドはどう止めるのかな?
カナダをシャットアウトしたゴールテンダーNabokov
(↑この人ホントはもっとカッコいいのに,この写真密輸の指名手配犯みたいだよ( ̄ε ̄))
をフィンランドはどう崩すのかな?
今夜の決勝が楽しみになってきた!
明日は土曜日だもん。ちょっと夜更かししよう(`∀´)

広告
 
コメントする

投稿者: : 02/24/2006 投稿先 Hockey

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中