RSS

乗ります乗りますGWでSFC修行! (3)2017年では5本目 成田→那覇プレミアムクラス搭乗記

さて、成田空港に戻ってきました。

この後昨日と同じ飛行機で再び那覇空港へ向かいます。CAさんがさっきと同じ人たちだったら恥ずかしいなあ( ´・ω・`)

成田空港滞在時間は約3時間。再びアライバルラウンジに行くのも悪くはないのですが、成田空港の中を久しぶりにゆっくり見てみることにしました。

って思ったんですが、目に飛び込んできたんですよ、「とみ田」の文字が!


Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/20/2017 投稿先 SFC修行

 

披露宴に呼ばれました

こんな機会、かなり久し振りです。

こういう時こそ持ってる和服で!(成人式にローンで買ったヤツとか( ´艸`))と思っていたのですが、いわゆる袷の着物しかなく、真夏の東京をサウナスーツで歩くような行為はタダでさえ汗かきのワタシにとって確実に自殺行為です。

そして着たら着たで、その後のケアが着物ってホントに大変。毎日とか着てるならまた違うんでしょうけど、たまにしか着ないからまず汗抜きして、洗い張り&撥水加工っていわゆるクリーニングの一連の流れをお願いすると、諭吉さんが軽く数人吹っ飛んで行きます。

着物着るのも命がけです( ノД`)
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/17/2017 投稿先 日々の暮らし

 

乗ります乗りますGWでSFC修行!(2) 2017年では4本目 那覇→成田プレミアムクラス搭乗記

続けます。

昨晩、1時間遅れで那覇に到着した後はおもろまちに投宿。
翌朝、チェックアウトしてすぐに、今夜泊まる美栄橋のホテルに荷物を預け、空港に向かいます。本日は那覇−成田の1往復。

空港駅の35コーヒーにてお約束のハイビスカスティーを。安定の美味しさです。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/16/2017 投稿先 SFC修行

 

腰痛しんどい(´•ω•̥`)

高校時代山岳部に入っていて、そのあたりから姿勢が悪くなってきて、腰痛とお付き合いするようになりました。

そして昨日の朝、突然立てなくなり、ヤバい、と。いつもならこーいう時兆候があったりするものなのですが、今回はホント、突然でした。

電車の乗り降りはおろか、歩くのすらツライ!というのがありましたが、仕事はとりあえず行って、半日で上がらせてもらい、会社の方の勧めもあり、初めて鍼灸院というところに行ってきました。

不妊治療なんかを積極的にやっている鍼灸院で、患者さんも鍼灸師さんも女性が多いです。でも私を担当してくれたのは「痛みのスペシャリスト」という若い男性の鍼灸師さん。

「ボクは心理学も勉強してるんで~」って言うだけあって所謂「カウンセリングマインド」的な「受容」スタイルを多用した会話をしてきます(学位とか資格とか取ったかは不明)。「今日はbenさんが勇気出して来てくれて、ボク、ホントに嬉しいです♡」だって。

保険の利かない鍼灸院の治療、かなり高額になるのは覚悟の上でしたが、彼はそれに付随したビジネスのお話も欠かしません。
お値段ある程度はおまかせします、って言ったら次回はオプションでアロママッサージ、するらしいですよ。もちろん断りましたけど。

で、最後にこう言うんです「ボクはね、benさんを治したいな♡benさんを治して見せます!」

おめーはミラノかよ(´-ω-`)

残念ながらその箇所は翌朝から痛みが広がり、さらに数カ所に施された置針が自重で痛む、という結果になっております(つд⊂)

シンガポールも近いので、やっぱりペインクリニック行ってきます。

 
コメントする

投稿者: : 07/15/2017 投稿先 ケガ・病気

 

15年ぶりのシンガポール!修行だけどねwww

前にも書きましたが、夏の海外はシンガポールに行ってみることにします。

もちろん単純に羽田からの往復に加え、コスパgoodな国内線区間としての那覇往復を付けることも忘れません。SFC修行ですから(笑)

先日確保に失敗した羽田発深夜便ですが、その後また空席が発生したので無事に確保できました。ANAのプレエコです。
でも深夜便だと、プレエコのメリットである「ビジネスクラスのデザートがいだだける」という特典が享受されないようで残念。まあそうですよね、きっと深夜発&早朝着じゃあ機内食に「デザート」がないwww

往復とも機内泊に現地では2泊します。オーチャードエリアで地下鉄駅直結ビジネスホテルのクラブルームを予約してみました。1泊朝食付税込で2万円ちょっと
高いなあ…( ノД`)とは思うんですが、ガイドブックに「値段がどんなに高くても、シンガポールのグレードの高いホテルは絶対泊まる価値がある!」と書いてあるくらいシンガポールのホテルのサービスって定評があるようで、そんな中では全然安い方でした( ´Д`)、

ということで、具体的に準備が終わりつつある今、シンガポールでやりたいことを挙げておきます。

  • チャイナタウンでばらまき土産買う
  • 10 scotts @ Grand HYATTでアフタヌーンティー
  • The Lobby Lounge @ Shangri-la でアフタヌーンティー

…食べてばっかりil||li_| ̄|○il||li

 

LUMIX DMC-LF1に今更ながらの貼り革を…。

タイトルの通りでございます。
このカメラ買ったのが2014年。後継機種が出る出るとかウワサはありながらも音沙汰無しで発売から既に5年以上経つ気がします。

200グラムを切るコンパクトボディに7.1倍ズーム&広角側2.0という驚異の明るさ。機内食を撮る時も重宝します。レンズはいちお「Leica」だそうで、持ってるだけでちょっと写真上手になった気分にしてくれます。素人でも夜空の星座が撮れちゃう「星空モード」なんてのもあり、旅カメラとしては最高の商品だと思うんです。

で、そのカメラに今更ですが貼り革なんてのを付けてみることにしました。

ジャパンホビーツールズ製の「貼り革キット」名前そのまんまだね。

Amazonから届いて直ぐに封を開け、インストラクションの通り「純度99.5%以上のエタノールで汚れを落とし」といきたいところなんですが無水アルコール最近ドラッグストアで見なくなって(カウンター行かなきゃダメなのか?)持ってないのでDAISOのアルコールウェットティッシュで拭き取ります。

レンズの丸みとLeicaの「L」マーク、そしてストラップホールに合わせ思い切ってペタッ!失敗してもちょっとなら貼り直せましたwww。おお、コレで中古の買取には出せなくなるのか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

左右とも貼ったらドライヤーでうっすら温めて定着させます(でもさすがに電子機器に低温とはいえ熱風を当てるのは抵抗がありましたけど)。

そして出来上がったのがコチラ(・ω・)↓↓


おお、別のカメラやんけ!カッコいい(*’∀’人)♥*+

もともとはツルツルのボディでしたが、これを付けることによってグリップがなんとなく向上した気も…向かって右側の裏面が少し貼りにくく、剥がれてしまいそうになるのですが、ドライヤーでまた温めて伸ばしていけばいいのかな。

同じようにLUMIXのTX1用も買ってみた(去年カメラ買いました。でも重くて困ってます笑)ので、後で貼ってみたいと思います。

よーし、もうちょっと使い倒しちゃおっと。

 
コメントする

投稿者: : 07/02/2017 投稿先 Gadget

 

タグ: , , ,

乗ります乗りますGWでSFC修行!(1) 2017年では3本目 成田→那覇プレミアムクラス搭乗記

ゴールデンウィークで修行しましたので、その時の記録を。

出遅れた感のあるSFC修行ですが、ちらちらチェックするとGWでもプレミアムクラスの空きがある模様、ということでプレミアムクラスの空席を株主優待とプレミアム旅割をつないで3泊4日の修行をしてみました。

まず1本目、成田から那覇です。こちら、時間帯もよくないためか、空席照会でも直前まで空席が残っていた路線です。別に成田でも羽田でもどっちでもいいやあ、ということでこちらにお世話になることにしました。

仕事を早上がりして成田空港に向かいます。第2ターミナルで国内線使うのはいつぶりだろう…。

さて、プレミアムクラス搭乗で使えるラウンジですが、成田空港発の国内線では「アライバルラウンジ」と呼ばれるものが使えます。国際線と国内線の乗り継ぎ客が利用する、言わば日本の顔みたいなもの。そんなラウンジが、成田の国内線利用の際使えちゃう、という。ちょっと嬉しい( ´ ▽ ` )

まずはシャワーです。受付でお願いすると、カギを貸して頂けます。シャワールームは多分6部屋かと。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 06/05/2017 投稿先 SFC修行

 

JAL 010便 成田→シカゴ ファーストクラス搭乗記 たくさんの機内ごはん編

年末年始の旅をいつまで引っ張ってるんだか、ということでJALのファーストクラス搭乗機、ごはん編です。

もうね、普段からいいもの食べてるわけではないので、良さが説明出来ないんですが、とにかくすごいものを食べていることだけはわかりました。
シートベルトサインが消えて、まずはドリンクとアミューズを頂きました。

サロンって言うんでしょ、コレ。普段飲まないワタシは最早何だかわからないのでちょっぴりだけ頂きました。

メニューにはありませんでしたが、生ハムでチーズを巻いたものやスモークサーモンのピンチョス、それにレバーペーストのエクレアだそうです。ごめんなさいフォークですでにつぶしちゃいました( ;´Д`)

続いて食事に入ります。
Read the rest of this entry »

 
6件のコメント

投稿者: : 06/04/2017 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:アメリカ

 

タグ: , , ,

今後のANA SFC修行は、っとo(`ω´ )o

最近カラオケでよくこれ歌います。

誰よりも上手く歌えるようになりたい!( ;´Д`)、

なんて考えながら歌ってます。どうした私。
でもまあ、なんていうんですかね、吉井さんのようなぬるぬる感、というか声の粘りが出ません。どうしたらいいですか。

で、修行の話です。
GWに少し乗り進めた関係で、ようやく2万ポイントは超えました。

目標まで残り3万ポイント、ということで、夏はシンガポールに行くことにしました。ええ、当然沖縄往復もつけたOKA-SINですが何か(-.-;)

東京→シンガポール間はプレエコでの搭乗予定です。で、先日チケットを抑えようとしたのですが、Non-Refundableということもあり、いまいち購入に踏み切れなかったので、1,000円払って72時間予約をキープしてくれる、というシステムを利用しました。

で、ですよ、その72時間が経つ時、夜の22時自分は何をしていたかというと、

寝てました_(:3 」∠)_

ちょっとうたた寝、のつもりががっつり寝てしまい、気付いた時には日付が変わってしまっていました。
うわ、詰んだ!と思い慌ててANAのアプリを開くと、その予約はすでになくなっていました。当たり前だね。もちろん予約キープの1,000円も帰ってきません。
でも奇跡的に希望の便に、まだ空席が1席残っているとの表示。おお、よかったよかった!と予約を進めて行くと、最後の決済ページでまさかの「座席をご用意できません」…へ?
本当にタッチの差だったのかどうかはわかりませんが、どうやらこの数分の間に残りの1席を他の方に奪われてしまった模様。

敗北感、満載( ;∀;)

そんなカンジで航空券難民はもうしばらく続きそうです。

 

北海道に来てます(*´ω`*)

前回のブログで挙げた後輩の件ですが、相も変わらずなので、「(彼女の代わりにやってたデザインの入稿が終わったら)アイツぶっ〇してやる!」と息巻いておりましたが、その感情を治めるべく北海道に来ました。
ちょうど会社の歓送迎会があって、入稿の作業が間に合わなくて私遅れて行ったんです。そしたら彼女もうちゃっかり座ってぐいぐい飲んじゃってるんですよ。
こっそりキレて「アイツぶっ〇してやる!」って叫ぶ私を「Benさん!Benさん!落ち着いて下さいっ!」て宥めてくれた後輩、ありがとう(つд⊂)

閑話休題、北海道です。完全に自分へのご褒美です。
今回は修行じゃないので、航空券と宿泊のパックを利用しました。

羊蹄山の見える部屋に泊まって、

美味しいお蕎麦を食べて、(@羊蹄山。ここは何故か日本で1番漫画「そばもん」の品揃えが豊富(笑)。)

お花を見て、(@三島さんちの芝桜。個人のお宅のお庭です。まだ見頃には早かったかな)

桜も咲いてました。(@ M’s cafe)

そんなカンジでいちお、癒されてるんだと思います。
ただ初日の夜に見たのが

「羊蹄山が山頂から崩れていってマグマ溜りが見えた途端に噴火して、火の玉が飛んできて天井が溶けて『ああ私死ぬんだ、独りで死ぬんだ…』(ρ_;)」

ってなる夢だったので目覚めが悪かったです(´-ω-`)何なのよ、もう(ꐦ°᷄д°᷅)

 
2件のコメント

投稿者: : 05/21/2017 投稿先 一人旅:北海道